5/31/2015

Weekend Trip! Victoria BC


先週末は3連休だったので、一泊二日で海外旅行♪


Victoria, BC カナダへ行ってきました。




初のビクトリア。
Clipperという高速フェリーを使いました。
シアトルから約3時間くらい?


乗り場にもコーヒースタンドとか簡単な食事は買えるところはあるけれど、
すごい人が並んでいるので、早めにダウンタウンへ着いたらパイクプレイスとかの
ベーカリーでコーヒーと焼きたてパンなどを買うことを強くお勧めしまする。


フェリーでも食事はできるんですけど、ビクトリアまですぐなので食べませんでした。




有名なホテル。(てきとー汗)


パーリアメント。

ホテルもここも観光名所らしいのですが、通っただけ。

もう一つとても有名なブッチャートガーデン。

もちろん行かず。汗


ひたすら街をぶらぶらして気になったお店に入って、食べたりというのんびりスタイル
の旅行にしました。


街の感じはヨーロピアン。


友達たちがみんな絶対私が好きな感じだよー!と前から言われたいましたが、ほんと
可愛い感じ。

でもほんと小さい。

買い物をしに行くなら、バンクーバーの方がもっとexcitingだという感じ。

シアトルもビクトリアも近いからそんなに大きく違うことはないんですけど、
シアトルの方がもっと近代的で、ビクトリアの方がヨーロピアンな雰囲気という感じ。


旅行記はまだ続きますが、まとめちゃうと
多分もう行くことはないだろうなーという感じです。

悪いとかじゃなくて!

近いし、もう満足かな。

子供ができたらまた気持ちが変わるかもしれないかな・・?
今度は庭を見にいくとか・・?


今年は家を買ったからどこにもいかない!と決めていたけど、
やっぱりそれじゃつまらなくて、週末に海外旅行ができて
気分転換できたのはすごくよかったです。