5/30/2015

Miracle Noodle



しらたきをアメリカではミラクルヌードル というらしい・・・

私はダイエットとかカロリーとか気にしているわけではなくて、ただ純粋にしらたきが食べたかっただけで、わざわざ日系スーパー行かずともアメリカのスーパーで買えてラッキーと思っていたのですが。

劇的にまずい。

まあ・・ こうなることも想定内でしたよ。
アメリカの生活も長いことですし・・・苦笑


Instagramでフォローしているいつも美味しいものを作ったり食べたりしている
ツレヅレハナコさん(アカウントturehana1)が紹介したこんにゃく麺コングクスが食べたかっただけなのに・・・


私が作ったのは、劇まずいこんにゃくパスタの豆乳くさい謎の食べ物。
悲しい・・


日本のこんにゃく麺の技術はすごいらしく、食感が本当にそうめんに近いらしい。
日本てすごいなあ・・

私がいるのはアメリカで、きっとこのミラクルヌードルはアメリカ人による
探究心がまだあまりない代物だったのかもしれない。


どなたかこれが美味しいと思った方はいらっしゃるのでしょうか・・


あまりにもまずくて旅行の記録の前に、これを紹介してしまったよ。汗

これはこれでミラクルなのかもだけれども。



あ、インスタグラムつながりで。


私のアカウントは mihainseattle です。

ブログよりリアルタイムでわりと頻繁に更新をしているのでよかったらどうぞ!