9/27/2019

ポートランドでワンオペ


ポートランドへ行きたかった一番の理由はここ!

Blue Star Doughnuts





私が心から愛するドーナッツ・・・

ここのためだけにポートランドに住みたいくらい好き!

朝ご飯を家族で食べた後は、オットは仕事へ。

この日はとっても暑い日だったので、シアトル産まれシアトル育ちのこうちゃん

が外をぶらぶらするにはキツすぎると判断。

インドアプレイエリアを探す。

歩いて行ける範囲でも一応見つけたけれど、熱中症になられたら困るので

この日は全てタクシー移動にしました。




住んでいたらもっとあったのかもしれないのですが、全然インドアプレイエリアが

探せず、結局ポートランドチルドレンズミュージアムへ。






ホテルをチェックアウトした後でのアウェイの地にてワンオペ・・・

暑すぎて室内で半日を過ごすのに、ここは選んで正解でした!

普段はどこに行くにも車移動なので、荷物も全部車に乗せればいいし、

疲れたら家に帰ればいいし、なのですが旅先のワンオペしかもホテルチェックアウト

した後は本当に大変でした・・・

ここはものすごくたくさんのテーマに沿ったエリアがあって、小さいけどカフェテリアも

あるので行ったり来たりしながらなんとか半日を過ごすことができました。

本当におススメ!

子供が生まれる前はポートランドと言ったらタックスフリーなので買い物一択でしたが、

子供ができると行動も優先順位もだいぶ変わりますね・・・

二人でくったくたになるまで遊んで疲労困憊でしたが、

MujiにもPok pokにもBlue Starへも行けたので良かったです。