9/28/2019

他州へお引越し&札幌その後


札幌行きに私の心も傾いてきていた頃、そろそろ本格的に移住を実行しようか・・・

という流れになった頃。

オットの職場から日本はやっぱりだめでーす、と。

オットがこの仕事に就いた条件は日本からでも働けることだったから

この仕事に就いたのにー!

なんかこういうところがアメリカらしいというかなんというか・・・

それなら転職しようかな、とオット。

そのタイミングでオットの出張があり、そこでとんとん拍子で今の職場に

転職が決まりました。

今の職場からは1年ほど前からずっとスカウトしてもらっていたのですが、

私たちは日本行きを考えていたのでオットは断っていたのです。

が、もう日本行きが無しになった今断る理由もないし、という感じで

オファーを受けたわけです。

詳細は色々はぶくのでざっくりすぎるのですが、まあこんな感じで

新しい仕事のために州をまたいでの引っ越しが決定しました。



正直言ってアメリカでワシントン州以外の場所に住むことは想像がつかないです。

むしろ日本へ移住する話になっていたのにまさか他州へ引っ越しだなんて。

夢にも思っていませんでした。

でも、タイミングもそうだし、オットの仕事の内容もそうだし、これからの

我が家の未来を考えるとこれもありかなあ・・・というなんとも不思議な流れで

しっくりとくるのです。

でも、やっぱり寂しいです。

ワシントン州は私にとって思い出のたくさんたくさん詰まった場所。

私の第二のホームです。

オットと出会えた場でもあり、家族ができた場でもあり、移住後大切な友達ができた

場でもあります。

緑がたっぷりでビーチも近くてワシントン州に住めて本当に幸せでした。

学生時代からの思い出がたくさんなので、余計に思い入れがあって大好きなんだと

思います。

シアトルが本当に大好き。

これから、家族も友達もいない場所へ行きます。

また一から全て始めないといけないのか・・・という不安もありますが、

新しい冒険が楽しみでもあります。

新しい場所でも友達ができるといいな。

住む場所がシアトルのように好きになれたらいいな。

ここで人生の一つのチャプターが終わった感がすごいです。

移住・結婚・就職・転職・妊娠・出産

すごくすごく濃厚なチャプターでした。

きっとこの先辛いことや大変なこと、あると思います。

が、家族で支え合ってなんとかやっていけたらいいなと思います。


はー・・・ しかし、本当にどうなるんだろうか・・・

人生は何があるか本当にわかりませんね。

家族が健康だったらそれが一番!

そんなこんなで引っ越ししてきまーす!


ちなみに、引っ越し先にはずっと住むわけではないので、

今でも小学校は札幌で通わせてあげたいなーという話は消えてはいません。笑

が、ちょっと引っ越し後の未来設計が全くできないので、今は目の前のことを

頑張りたいと思います!

あと、移住先が未知過ぎて場所によっては特定しやすいのかな?とか全然分からないので

移住先は非公開にしておきます。

今後住んでみて紹介しても身バレなければするかも?しないかも?

ですが、とりあえず北米にはいまーす!

ではではー。