9/27/2019

電車でポートランド旅行

オットの出張先が大好きなポートランドだったので

付いて行きました。

日本ではあまり聞かないですけど、こっちでは結構みんなしているようで。


とりあえず着けば手段はなんでもいいとのことだったので、飛行機ではなく

こうちゃんが喜びそうな電車で行くことにしました。

ポートランドは学生の頃含めてもう数えきれないくらい行っていますが、

電車で行くのは初めて。Amtrakです。


飛行機よりもルールはゆるいし、車内の雰囲気もゆるいし

席は飛行機よりも広いので子連れには良かったかな?

飛行機で1時間だけ我慢するか、電車でゆるく3時間か・・・

子供と一緒じゃなければもっと景色も楽しめたと思うんですけど、歩きたい盛りの

幼児と一緒だとやはりのんびりはできなかったです。^^;



念願のMuji!

国内最大の店舗だそう。いいなあポートランドは無印があって・・・




これまた念願のPok pok! 

ポートランドへ来たら必ずここへ。





全部美味しい・・・






夜ご飯はお寿司屋さん。

Sushi Ichibanへ初めて行ってみました。

あの辺りは暗くなってから行く場所ではないな・・・

お寿司が電車で運ばれてくるとネットで見たのでこうちゃんが好きそうと思い、

案の定大喜びでした♪

お寿司に関しては、在米歴約10年の経験で日本のお寿司のことは忘れるように

しているので、アメリカの寿司はこういうもんだという悟りの境地なので

楽しく美味しく頂きました。




ホテルはRaddison REDへ。

街中で便利だし、トレンディな割に幼児用バシネットを借りることが出来て

本当によかったです!


バーもある。

子連れじゃなかったらここで飲んでもよかったなー・・・



日本で買った無印の旅行用ポーチ(?)。

仕切りがとにかくたくさんで、メイク用品持ち運ぶのに大活躍です。

これはかなりおススメ。