9/26/2019

繰り返し使えるジップロック


環境のことがここ最近毎日のようにニュースで流れていますね。

以前からプラスチックのゴミを極力減らしたい、ということは

Blogでも書いていましたが今日は繰り返し使えるジップロックのことについて。

メーカーが違うので厳密にはジップロックという名前ではないのですけど・・・^^;



上の(re) zipはとてもおススメ! 食洗器にもかけられます。

何度使ってもジップの部分が壊れずしっかり締まります。

焼いたケーキやマフィン、明けたスナック菓子の袋などを入れたりしています。


下の小さめのBlue Avocadoと書かれているのは何度か使っていくうちに

ジップ部分が閉まらなくなってしまいました。

残念・・・


他のメーカーでStasherも気になっています。

実際に使われている方がいましたら、使用感ぜひ教えてください :)


うちではにおいの強いものや、レンジでそのまま温めるものはガラスのコンテナ。

においが気にならないもの、レンジを使わないもの、外出時に使うものは

プラスチックのコンテナ。

という感じで使い分けています。

冷蔵庫で保存する時、お皿で蓋もありです!