2/17/2019

今週のPicks: 久々のTiramisu, バレンタイン, Stand-Up Comics

1:ティラミス

とっても久しぶりにティラミスを作りました。


本当はバレンタインに作りたかったのだけど、平日だったしバタバタで結局週末に。



妊娠中は生卵やお酒はダメなので、ティラミスはなかなか

ハードルが高いデザートでした。

私はお酒がしっかり効いたティラミスが好きなので。

卵を低温殺菌できる調理器具スービー(詳細はこちら→今週のPicks: アメリカでもTKG!、新しい家電、こうちゃんのおやつなど


もあることだし、安全な生卵で久々に作りました。

過去のBlogに作り方を残しておいた自分に感謝しながら、

決定版の卵白なしバージョンにて。

やっぱりものすごく好み。

とてもとても美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♪

作り方はこちら↓






2:バレンタイン


今年もオットからデリバリーで花束のプレゼントをもらいました。

こうちゃんはバラは怖くて後ずさりしていましたが、花瓶は欲しかったみたいです。

私からは手作りのお弁当を。

オットがやたらと気に入っていて、今年もお弁当のリクエストでした。笑



バレンタイン限定かな?

トレジョの可愛いクッキーです。


3:Stand-Up Comics

NetflixのStand-Up Comicsを見るのにハマっています。

John Mulaneyは最高に面白いです。特に私は最新のが好みでした。でも全部面白い!

Ali WongのHard Knock Wifeは超下品!だけど出産の話などめちゃめちゃ共感できるし、

涙流しながらお腹かかえて笑いました。

Trevor Noahもやっぱり面白くて、でも新しい方が面白かったかな。

Amy Schumerもまー下品。笑 面白いけど。新しいスペシャルが楽しみ。

Ellen DeGeneres は安定な面白さで、とりわけ目立った面白さってわけではなかったかな。

Ken Jeongは映画では好きだったりするけど、Stand-Upでは面白くなかったなー!残念。
面白くなくて途中で見るのをやめてしまった。


こんなところ・・・かな?

誰か面白い人いたら、教えてください♪

ちなみにNetflixつながりで、Russian Doll がめちゃくちゃ面白いって話・・・

しましたっけ?

まだ観てない方、是非是非見てほしいー!

大好きなAmy Poehlerが脚本家の一人だったので、観てみたらドはまりしました。

観終わってしまって寂しいです。



それではこんなところで今週も

Don't forget to be awesome!