2/10/2019

今週のPicks: 加湿器, バイリンガールちかちゃん Aaaand my birthday!


1:加湿器

いきなりですが・・・

加湿器の掃除ってめちゃくちゃめんどくさくないですか?!

冬場は乾燥するし、しばらく風邪っぴきファミリーだったので

加湿器フル稼働なのですが、すぐ水垢たまり始めるし、細かいパーツなど洗いにくいっ!

掃除の度にオキシ漬けにして、なんかもう・・・

ただただめんどくさい・・・

洗わないと雑菌など怖いので洗うんですけどね。

もっと掃除が簡単な加湿器はないものかと思うのです。

ちなみにうちが使っているのはこのタイプです。


(Photo from Amazon)

この際、もうデザインとか本当にどうでもいいんです。

ただただ掃除の時間を短縮したい。

そうなると、象印の加湿器がものすごく魅力的に見えてくる・・・

ダイソンとか、もう全然いらない。絶対掃除大変。

象印の加湿器・・・ 結構高いんですね。涙

あと、子供部屋に置く場合やけどの恐れを考えると、やっぱり

今のタイプが安心だなあとそこに落ち着くんですね。

掃除はめんどうですが、やけどの恐れはないので。

でも次にリビング用に買うなら、象印がやっぱりいいなあ。

水垢発生しにくくするコツなどあったら是非教えてほしいですー!



2:バイリンガールちかちゃん


バイリンガールのちかちゃんの動画を最近はめっきり見ていなかったのですが、

インスタでこれから色んな国にプチ移住すると見て、ビックリ!

まだ小さい赤ちゃんがいながら働いて、それにこれから海外へお引越しって!

私は主婦と母のフルタイムでそれだけで手いっぱい&常に疲れているのに、

子供がいることを言い訳にしないでやりたいことをどんどん挑戦していくちかちゃん

本当にすごすぎる・・・・

みんながみんな海外プチ移住なんてできるわけないけれど、そこまでいかなくても

自分なりにやりたいことなどに挑戦する姿勢を見習いたいなあと

背中を押してもらえた気持ちになったのでした。


3:It's my birthday!




私の誕生日でした。

雪がすごくて予定とはちょっと違ったバースデーでしたが、

健康で家族で過ごせたらそれが一番幸せ。

と感じる年齢になりました。

以前はこれ以上歳とりたくないなー老けたくないなーと思っていましたが、

健康で毎年年を重ねらて、子供の成長を見届けられるなら

それ以上望むことはないです。

お金で健康も家族も友達も買えないですからね。

(お金は必要だけれど、言うまでもなく。)

何もしないで健康だった年代ではないともうひしひしと実感しているので、

(最近は不整脈があるし・・・多分ストレス)

程よい運動を心がけて、私が楽しいと思えることに時間を費やし、

あまり頑張りすぎず楽しく過ごしていきたいです。


母になり、自分の誕生日に思うことは、

産んで育ててくれた両親に心から感謝です。

特にお母さん。

文字通り命がけで産んでくれてありがとう。