12/25/2018

今週のPicks クリスマスウィーク

今までは1つの物事に対して1つの記事で更新をしていたのですが、

まとめて色々更新していくのもありかな?と思ったので、早速試したいと思います。

続くかな?笑



明日はいよいよクリスマス。

クリスマスネタでまとめてみようと思います。



①食べ物



トレジョで買ってみた、パネットーネ。

しっとり生地のパンに、ドライフルーツが入っています。

コーヒークリーム入りのものがとても美味しいと聞いたのですが、見つからず・・・

来年は試してみたい!

・・・とは言うものの、実はドライフルーツが苦手な私です。^^;






ホリデーシーズンは、オットがクッキーを焼きます。

このクッキーはボナペティマガジンから。

ものすっごく美味しい!おススメです。






トレジョで買ったトリュフ。

色んな味が楽しい。


これもトレジョ。

子供と一緒に混ぜ混ぜしたら、盛り上がりそうなホットチョコレート。



②ドネーション

家族が健康で、温かい家で、温かいシャワーが浴びることができて、

綺麗な飲み水や食べ物がある。

こういう日々を送れることに、心から感謝すると共に、

こういう日々が送ることができない子供たちがいるという事実に胸が

張り裂けそうになります。

いいことばかりではないですが、アメリカで暮らしていていいなと思うことの

一つに、寄付の文化が当たり前のように存在すること。

大金持ちではない、一般の市民が気負わずにできる範囲で寄付ができる、

というのを学んできました。

母親になり、アニマルシェルターだけではなく、子供の支援も私の気になることの

一つに加わりました。

そこで、クリスマスの時期にどうしてもしたかったことの一つに、

子供を支援する団体への寄付。

できればシークレットサンタとして、ものをプレゼントしたいと思っていました。

色々調べてみて、選んだところはこちら↓


低所得の家庭の子供たちへおむつや洋服、その他必要なものを提供している団体で、

ジェシカ・アルバやニコール・リッチー、

ドリュー・バリモアなどのセレブたちも賛同しています。

私が希望としていた、おもちゃをプレゼントすることもできたので

こちらに寄付をすることにしました。

(こちらから→ http://baby2baby.org/donate/

Donate stuffをクリックすると、アマゾンのリストが表示されて、

Baby2Babyが必要としているものを選ぶことができます。

自分の子供に選ぶつもりで、吟味しておもちゃと絵本を選びました。

私の寄付によって、劇的に誰かの人生や団体を助けられることはないけれど、

私が寄付をしたことで、どこかで小さな子供が楽しい時間を過ごすことが

できるといいなあと思います。

寄付をするのに、大金持ちになるのを待つ必要はなくて、

出来る時に出来る範囲ですればいいと思います。

明日買うラテの代金を、寄付に1回することだって、立派な寄付です。

日本だと、偽善者扱いされがちなイメージですが、悪いことをしているわけ

ではないので、まずはこのホリデーシーズンに何かいいことをしたいなと

思っている人がいれば、オプションの一つとして考えてもらえたらと思います。

ちなみに、動物の方が興味ある人には、地元だったり信頼できるアニマルシェルターに

寄付やボランティアをしたりするということもできます。





なんだか長くなってしまいましたが、

楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

Merry Christmas!