11/13/2016

結婚式が終わって・・・


先週、無事に結婚式をすることができましたー!


終わってみて、一番思うことは・・・




































もう2度としたくない。







以上!(^^;











たくさんの人に来てもらってこういうのもなんだけど、

ほんともう2度としたくないと思いましたw


オットも同じ気持ちだったようで(^^;







いやー・・・ ほんっとに大変でした。




30人の少人数のパーティだったから、余裕でしょ。



って思っていたんですけど、30人でもびっくりするくらいバタバタで。






日本だと、100人単位で結婚式したりするでしょ?




絶対、無理。(白目









まあ、うちの場合はウェディングプランナーに頼まず、

何から何まで自分たちでやったから、っていうのもあるのかな?


あと、通訳もしつつだから余計にバタバタした感じ・・?



とにかく、忙しすぎて、所々記憶がないというか。(^^;



私の中で一番ぶっ倒れそうになったことは、日本からわざわざ友達が

来てくれて、ホテルまでウーバーを手配したのに

ウーバーが友達を乗せずに場所を去ってしまったこと。


忙しすぎて携帯チェックできなくて、ふと気がついた時は友達がかなり

待ちぼうけされたらしく。



日本から来たばっかりで、心細かっただろうに・・・


怒りでパーティーの最中ぶっ倒れるかと思った。笑



その私の様子を見たオットが真っ青になってたのは覚えてる(^^;







人が多いパーティとかって、元々そんなに私らしいことじゃないし、

行かないのに、行くだけっていうのと、主催者になるのはやっぱり

全然違うよね。





結婚式って、わりとまたやりたいって思う人が多いイメージだったんだけど、

私たちはもう2度としたくないって。笑


この違いとは。(^^;








しかし!




やってよかったなー。


って思うことももちろんありました!




まずは、日本の家族や友達がわざわざアメリカまで来てくれて、

私のアメリカの家族や友達に会ってもらえたこと。






あとは、私たちにとって、とても大切な日に、呼べる人たちがいること、

来てくれる人がいることを分かるのができたのはとても幸せなことでした。



もし結婚したばかりの時に無理やりアメリカでやっていたら、

今回招待して来てくれた人たちはいなかっただろうし、

この5年間を通して、私たちの人生に大切な友人と呼べる人たちができた

のは本当に嬉しいことだと思いました。




日本で結婚式をしていたら、もちろん呼びたい人はいっぱいいます。


だって、ずっと日本で育って、学校にも行ったし、仕事だってしたし。


けど、アメリカ来たばかりの私には、全然友達がこっちにはいなかったからねー。



それに、大人になると、学生の頃と違って、友達って作るのが難しいって

言いません?


もちろん数は全然多くないけど、それでもというか、それがいいや。


少人数だけど、結婚式に呼びたい友達が出来たってことが、

私にとっては本当に幸せなことだったんです。


参加してもらえるだけでも十分に幸せなのに、スピーチまで!



5年前じゃ、考えられなかったなあ。本当に。





これまで、結婚式は漠然としたいねーとは話していたんですけど、

ずっと実生活優先だったので、結婚式まで手が回らなかったんですよね。

引っ越しだったり、車や家の購入や、また引っ越しだったり、日本へ帰省だったり。




小さい結婚式とはいえ、なんだかんだお金はかかるわけですよ。


で、私たちはその前にしたいことや、すべきことが色々あったので、結婚式の

優先順位が下だったんですよね。



このままずっともうしないっていうのもありかなーなんて思ったりもしたんですけど。



本当に不思議なんですけど、あ、やるなら絶対この時だ。

ってしっくりくるタイミングがあって。


オットも私も本当にしっくりくるタイミングだったんですよね。



人によっては、結婚するならすぐに結婚式をするのが当然だっていう人も多い

っていうか、ほとんどかと思うんですけど、

むしろうちも余裕があれば普通にしたかったんですけど。


普通のカップルみたいには出来なくて。



でも、5年もかかっちゃいましたが、今だ!って思える

タイミングを迎えられたので、よかったなーって思っています。








結婚してからの5年間のことが、ワーーッと思い出せれてきて、

まさかの夫婦揃って、式開始即泣くっていう。(^^;


まさか感動するとは思わなかった。


自分で言うのもなんだけど・・・



よくここまで来れたなあ・・ みたいな。笑










今思い返しても、ただひたすら大変だった、が1番の感想ですが。(^^;




仕事も学業も大変な中、式の準備も、日本から来た私の家族や友達にも

大切に接してくれて、オットには本当にありがとう、と

感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に本当に本当にありがとう!!






友達が撮ってくれた写真♪




プロのフォトグラファーの写真はまだ時間がかかるので、もらえてないですが、

もしいい感じのがあれば、ブログでも載せるかも・・・です。





ウェディングネタは、アメリカで(特にシアトルで?)結婚式したい人向けに

ちょっと情報提供できるかなーと思うので、今後数回に分けて更新したいと思います。

が・・・



私は来週からしばらくアメリカを離れますので、更新は戻って来てからかな?





では行って来まーす!


あ、Instagram (mihainseattle)は更新すると思いまーす♪


たぶん。