4/27/2016

バスの中<1>  ミッキーマウスぼうや



アメリカ生活を語る上で、バス(その他公共の乗り物)の話は欠かせません。

結構おかしな状況に遭遇するのです。

私が遭遇したことを少しづつ紹介していきたいと思います。




バスの中でよく見かける小さい男の子。

2歳か2歳になる前くらいかな?


ほとんど必ず不機嫌で、バスの中でよく泣き叫んでいる。



ちなみに両親といつも一緒にバスに乗ってるけど、
お父さんは何もしない。




この日も通常通り不機嫌で、お母さんがなだめようとスマホで
ミッキーマウスの動画を見せた。






見ている間はご機嫌だったけど、終わったらさっきよりもっと不機嫌に。














お母さんは「もうすぐ着くから、もうおしまいね〜」と言っていたけど、
彼のミッキーマウスへの愛は増すばかり。



















ミッキーマウスが見たすぎて、激しいミッキーコール。




ミッキーがここにいたら、今までこんなに誰かに欲されたこと、ない・・・!



って感動するくらい、ミッキーマウスって何度も絶叫。








なんとか気を紛らわそうと、お母さんがこんな質問を。











「家に着いたら、何食べたいですか?」










いやいやいや、それ、聞いちゃう?!?!

この状況で、聞いちゃう?!?!




いいの?!本当にいいの?!



じゃあ・・ しょうがない・・・





皆さんももうお気づきかと思いますので、

それではご一緒に・・・・・












せーの!!
















はい、期待通りの回答頂きましたー。






他の乗客もみんな絶対に、

言うぞ言うぞ〜〜



って待っていたはず!!






この後も絶賛ミッキーマウスコールのぼうやでした。笑




ぼうやをここまで魅了するミッキーマウス、

恐るべし・・・笑