9/20/2015

Locks for Love


バケーション中に髪の毛を切りましたー!

ずっと切りたくてたまらなかったので、スッキリ!

伸ばしていたのは、髪を寄付したかったからです。
(切りに行くのがめんどくさいっていうのあるけど・・・)


Locks for Loveという団体が、病気で髪の毛が抜けてしまう子供たちへ
ウィッグなどにして届けてくれます。


美容院で寄付したい旨を伝えると、必要条件の束ねて切ってくれて、
ジップロックのような袋に入れてくれました。
美容院に寄付用の髪を取りに来る人がいるそうで、ラッキー!
本当は自分で郵送します。

美容院でも寄付をする人が結構いるそうで、うれしい。

美容師さんが、この間は男の子が寄付したのよ〜と。
なんでも、クラスで病気で髪の毛が抜けてしまう女の子がいるらしく
自分も協力したいと思った、とか。

泣けるねえ・・・ いい男になるよ!


長さがないとできないことなので、全員ができるわけではないけれど、
今もしスーパーロングで短く切ろうとしているなら
寄付をするというオプションもある、ということを
知っていただけたらと思いました。 
:)