7/05/2015

Happy 4th!


毎日あっついシアトルです。
暑いと言っても、31〜32度だし、湿気もないので日本の夏に比べたら
全然マシなんですけど、あついもんはあつい・・

さて、昨日は独立記念日でお祝いの日でした。

この日はほとんどの家がBBQをして、飲んで、花火したりみたりして過ごす日です。

うちも例外なくしっかりBBQをしてお酒を飲んで花火を見て過ごしましたよ。
みんなで Happy 4th of July! とあいさつします。

夫が職場で仲の良い人をうちに招待したので、ゲストを迎えての 4th of July
は初めてでした。


彼女の子供たちが夏休みで実家のカリフォルニアに行ってしまったので、
一人で過ごすと聞いて夫が誘ったのですが
私はあまり初対面の人とか得意ではないのでちょっとドキドキ・・・

同い年くらいの彼女は若くして子供を2人産んで、仕事もバリバリこなし、
シングルマザーとして家も一人で購入し、子供もしっかり育てて・・
すごくかっこいい人でした。
ヨーロッパで仕事したり出産した体験談はすごく面白かった・・!

これから大学院へ行くらしく(素晴らしいことです!)、
刺激的な話をいっぱい聞けた日になって、
新しい出会いもなかなかいいものだなあと思ったり。

こういうinspiring な人と出会えると、刺激をもらえますね:)
私ももっと色々挑戦したりしていこうと思えました。

素敵な人を紹介してくれた夫、でかした!笑





3人で花火を見に外へ。
アメリカの花火なんて日本の花火に比べたらしょぼい・・
と思っていたんですけど、やっぱりなかなかいいものですね。
夏はやっぱり花火がうれしいです。