6/29/2015

歯医者さん

アメリカではおそらく大体のデンタルの保険に年に2回無料のクリーニング
が入っているはず。

私の保険ももれなくそうなので、
年に2回しっかりクリーニングをしてもらいに行きます。

アメリカに来てからお世話になっていたすっごく優しくてお気に入りだった
台湾人の先生。

家庭の事情でカリフォルニアへお引越ししてしまったので、
今回から新しい先生に・・・

普段はアシスタントの人がクリーニングをして、
その後で先生がチェックに来るパターン。

今回はなぜか初対面の先生がクリーニングをすると言われ、
部屋で待っていると女性の先生が。

「ナーイストルー ミー トルー」(って聞こえた

一体何人なんだろ・・・


と思いながら、聞いたら失礼かな・・・と思っていたら

「何人?」

聞くんかい!

向こうも失礼かなと思ったらしいけど、日本人かなーと思ったとのこと。
結構直球だったけどね。笑

ちなみに私も聞いたら、ロシア人でした。

ロシアの人ってこんなにアクセントが強いんだー!と驚き。


さ、挨拶もそこそこにいざ・・


!!

おでこのマッサージ・・!!

(私、フェイシャルやりにきたんだっけ・・・)

頭皮・・!!

(ヘッドスパやりにきてたっけ・・)



実は私、小さい頃からなぜか日本で女性のアシスタントの方たちから
胸をおでこによいしょって乗せられることが多いので、
今回は実はレズビアンの方・・・・(?!)と
走馬灯のように私のおでこがおっぱい置きになった過去が思い出されて
緊張してしまった・・

歯医者にきて顔のマッサージされたことなんてなかったもんだから・・

そしたら顎関節症の箇所も調べていたので、それだったのかな!


後から聞いたら、隣の部屋にいた夫もおでこマッサージをされていた。笑



いざクリーニング。


痛かったりしたら手を挙げて教えてねーと言われ、あい。

ガリガリ
先生「旦那さんとどこで出会ったの?」
「大学?高校?」
「どこくらいアメリカにいたの?」


先生、挙手じゃ答えられないんですけど・・・


先生「和食は作る?」「どんな肉を食べる?」「どんな野菜」


手でー!答えられないー!



中には
「旦那さんと遠距離してた時、この人と結婚するってわかってたの?」

初対面なのにこの質問!笑



口開けて上見ながらあれこれ説明するのも大変だから

あい

って答えたら

「そうよねーふふふ。そうじゃなきゃやってらんないわよねー。
男は期限がないけど、女は色々大変だからね!」

とか言われた。





この先生大丈夫かな・・・とちょっと不安に思ったけど、丁寧だし、
私の歯を「ペルフェークト!」って褒めちぎってくれたし
(虫歯もないし、歯並びもいいんです)、
日本人はみんな驚くほど若く見えるわよね!
って言ってくれたからすっかり気分が良くなって
まだここに通おうと決めた次第であります。