6/26/2015

Love Wins


今日はアメリカで同性での結婚が全州でできることになった、歴史的な日。

アメリカ、ほんとすごいよ。えらい。よくやった。

私はアメリカ人ではないけれど、アメリカを誇りに思います。

もちろん宗教的に大反対な人たちもいるだろうけど・・


結婚はしたい人がすればいいと思うけど、したいと思える人と
それを実行できないってきっとストレートの人には分からないくらい、
ゲイの人にはつらいことだと思う。


私は国際結婚だったけど、もし、この世界が同じ民族としか結婚できないっていう
ルールがあったら、夫とは結婚できてないわけだし。

自分が一生一緒にいたい、と思える人と結婚をすることができるって
当たり前のようで当たり前じゃないんだなーと思わされます。




もし私に子供がいて、もしその子がゲイで、今日のこの日を迎えたとしたら
泣いて喜んじゃう。


本当に喜ばしい日。


ストレートになるとか、ならないとか、ゲイになるとかならないとか、
選べるものじゃない。
なのにどうして正しいとか、間違っているとか決められる?
誰にもジャッジする権利なんてないと思うのです。




Same Love by Macklemore & Lyan Lewis

今日にぴったりの曲。

いつ聴いても泣ける・・・