7/15/2015

4年前の今日

4年前の今日、私の第二のアメリカ生活がスタート。

日本からアメリカへ渡った日なのです。

最近はこっちの生活にも慣れたし、今日も忙しくてうっかり忘れそうになったけど・・・

ゆっくりと思い出すと、蘇ってくる当時の記憶。


とにかく、忙しかったな〜。笑


ちょっと、レベルが違うくらいの忙しさで、仕事、ビザ、引越し

全て同時進行で辛すぎて、一人暮らしの部屋で夜泣いた。笑




4年前の私、まさかアメリカで転職したり、家を買ったりするなんて
思っていなかったよね。




前の仕事のおかげで仲のよい友達もできた。

今の仕事のおかげで、絶対にダウンタウンで働くという目標を果たせた。


4年前は環境の変化に気持ちが追いつかなくて、
夫にやつあたりをしたり、日本での生活が恋しくて辛くなったりした。


今はこっちの基盤がやっとできてきた感じ。


もちろん親友のいる日本が恋しいけど・・・



こっちの生活はそれはそれで楽しいかな。
と、思えるくらいゆとりができてきたってことだね。



私には仕事があって、自分の時間、自分で使えるお金があって、
そういう生活をささえてくれているのはいちばん近くにいる夫だなあと思う。
(昨日は仕事帰りにシュークリームを
お土産に買ってきてくれたから評価が高いよ笑)



楽しいことばかりじゃなくて、辛いことも悲しいこともあった4年間だけど、
5年目に向けてまたアメリカで頑張っていこうと思いました。


4年前の私、頑張ってよかったね。:)