7/05/2015

Ceviche


昨日の独立記念日のディナーにセビーチェを作りました。

夫はワカモレを作って(アボカドのディップみたいなのです)、
アメリカの誕生日なのになぜかメキシコ料理っていう・・・苦笑

でも夏にぴったり!な料理です。
火を使わないので暑くないし。
ライムたっぷりでさっぱり!
BBQのお肉にもぴったりですよ。:)


初めて作ったんですけど、とっても美味しいセビーチェを作ってくれる
友達から聞いたうる覚えのレシピと、ネットでちらっと検索して
適当に作ってみました。


適当レシピはこちら笑  ↓↓

材料:ライム、玉ねぎ、トマト、パクチー、海老か白身魚、にんにく、塩、胡椒
分量は適当に好きな分だけ。(早速てきとー!

作り方:みじん切りにした野菜、海老(あらかじめ火が通ったものを買いました)に
ライム、すりおろしたにんにく、塩、胡椒を全部混ぜて冷やすだけ!

なんとなく海老をライムで殺菌・・・という意識(意識だけw)
で、最初にライムを海老に絞って
にんにくと混ぜておきました。


トルティーヤチップスと一緒にいただきます♪



メキシカンレストランでもセビーチェを食べたいんですけど、ほとんどの割合で
白身魚のセビーチェなんですよね。
それでもいいんですけど、私は海老のセビーチェの方が好みなので
自分で作ればいつでも食べられていい感じです。:)

野菜類も火が通ってないし、体にいいものばかりなので
オススメですよー!


昨日の残り物で今日のお昼はこんな感じ。
セビーチェ、ワカモレ、チップス、お肉屋さんのジューシーな
ソーセージ。

お昼からマルガリータをお供に♪
乾杯!