1/06/2022

2022年 目標

1:運動最低30分 

授業が入っていない日は、30分体を動かす。

コロナ生活が始まってから、ステッパーは買ってあるので、それを使うなり、youtubeとかでkpopダンス踊ったり、ドラム叩いたりヨガしたりなど。


2:休憩時間は携帯いじるよりもピアノを練習したり、体を動かしたり、瞑想や読書などする。


3:もっと水を飲む。

なんだかんだ水とかお茶って意識しないと飲まないもんなんだなあと思って。水分、きっと大事よね・・・ だから意識してこまめに水分補給したい。

学校にいる時は私、マスクとらないから水とか一切飲まないんだよな・・・ 


4:セルフケアを意識する

ずっとずっと自分を後回しにしている気がする。このままだと、ストレスのせいで子が成人するまで生きていられるかなって思うことが多々あるので、自分のことも大切にしたいと思う。やっぱり、睡眠・・・かな?とにかく自分のことも大事にしてあげたい。死ぬまで付き合っていく体と心だからね。代えはないから。


お酒は週末のみ・・・とか、守れないことはもう目標に入れない。笑


2022年、まだまだパンデミックから抜け出せず、いろんな制約が続きそうですが

家族みんな健康に穏やかに過ごしたいです。

楽しい1年になりますように。