3/11/2019

今週のPicks: 掃除機、謎さん、スイミングスクールとヌードルレシピ

① 掃除機

テレビに続いて掃除機も壊れました・・・

ので、新しいのを急いで購入!

ちびっ子とわんこがいると、ほぼ毎日掃除機をかけることになるので

次に買うときは絶対にコードレスの軽い小回りが利くものが欲しかったのです。

家電はあまり詳しくないので、とりあえずみんなが持っている人気なものなら

間違いないかなとダイソンにしました。

今まで使っていたタイプがアメリカっぽいな~・・っていうめちゃくちゃがっちりした

コード付きのパワフルなものだったので、やっぱりコードレスは最高・・・!

本当に今までの掃除機、重いし小回りは利かないし、大っ嫌いだったんです。

オットは犬がいるからこれくらいパワフルじゃないとっていう

意見でそれだったんですけど、犬がいても毎日掃除機かけるから

ダイソンのコードレスで十分です。

でも、スイッチがロックされなくてずっと指で押しっぱなしっていう点だけは

気に入りません。指が疲れる!



② 謎さん

ノードストロームでこうちゃんの靴を買ったらもらったこのぬいぐるみ。

一体何者なのか分からないので、謎さんと名付けました。

Mr. 謎とも呼んでいます。

ちなみにきのこのお気に入り。

ハムハムしています。





③ スイミングスクール

こうちゃんスイミングデビューしました!

お友達の子供が小さいころからスイミングに通っていて、おススメしてもらって

いたので候補には入っていたものオットはまともに泳いだ経験無し、

私はまるで溺れたかのようなフォームでしか泳げない運動音痴夫婦なので、

海やプールへ行く予定もないしあまりしっくりこなかったのですが・・・

ここ数ヶ月でこうちゃんの好きなことがはっきりと分かるように。

特に水遊びが大好きで、お風呂もシャワーも大好き!

バスルームに子供用お風呂を引きずって持って行ってお風呂に入りたいと催促するし、

シャワーも自分から頭から突っ込んで大喜びしているし、水を怖がる様子無し。

オットと二人でこれだけ水が大好きだったら、スイミング喜ぶだろうと相談し、

スイミングスクールに通うことに決めました。

私だけだったら水泳なんて絶対にわざわざ行こうなんて思わないし、なにより

新しい環境や人間関係を避けるタイプの人間ですが、こうちゃんのおかげで私も一緒に

新しいことに挑戦できて、そこで出会えた人たちも少しづつですが増えてきました。

スイミングのクラスはこうちゃんはもちろん、予想外に私もめちゃくちゃ楽しめました!

親子で楽しめる習い事が見つかって、次のクラスがとても楽しみです。




④ ヌードルレシピ


オットが作ってくれた新しいレシピの夕ご飯♪

とても美味しかったので紹介しようと思いました。

リンクはこちら↓


安定のsmitten kitchenからです。

美味しいベジタリアンのレシピをいつも探しているものの、なかなか出会えないので

これは当たりでした!


では今週もDon't forget to be awesomeで行きましょう~